肩こり 頭痛 PC

肩全体が重く感じるのと、それによって頭痛があるのが悩みです。


事務職なので、長時間パソコンに向かって作業をすることが多いのですが、そんな毎日が続いた結果、肩が上がらないくらいに凝り固まってしまったのです。生活に支障も出てしまいますし、そこからくる頭痛もあり、とても困っています。しかも頭痛薬では治らず、病院で処方してもらう抗生物質のものでないと効かないのが面倒です。慣れてしまうと効かなくなってしまうし体にも負担だと聞いたので本当に悩んでいました。

 

また、同じ作業をしていても、今まで以上に長時間の作業が辛く感じてしまうようになりましたし、頭痛もひどくなる一方でとても困りました。改善がされないので、その日の痛みが翌日にも続いているような感覚で、日々痛みやだるさが更に酷くなってしまっているように感じました。

 

市販の塗り薬や湿布も使ってみたのですが、それでも一向に良くなる気配はなく、気休めにしかなりません。いつも病院で処方してもらうのはお金もかかるしと経済的な問題も発生していましたね。

 

 

赤ちゃんにとって、お母さんの身体の不調は何よりも怖いものです。
そこで、妊活には葉酸サプリがおすすめです。先天性異常から赤ちゃんを守るだけではなく、お母さんにとっても嬉しい効果がたくさんあるのです。

マッサージに通うこと


いつまでも薬に頼っていても体の負担になってしまうだけなので、思い切ってマッサージを受けることにしました。初めは「マッサージってお金がたくさんいるのでは?」と思っていたのですが、同僚に相談したところ、お手頃なところでは15分1000円というところもあると言うので、1度試してみることにしたのです。

 

肩を中心に首、頭部分も揉み解してもらったのですが、施術する側からしても「固い」と思ってしまう程だったのだとか。なんでここまで固くなるまで来なかったのかと少し怒られてしまいました。凝っていれば凝っているほど痛みを感じやすいと言うお話だったのですが、大きな声が出てしまう程痛かったので大分凝り固まっていたのだなと思います。

 

施術は30分程でしたが、最近では1番肩が軽く感じとても開放的な気分になりました。薬を使った時よりも調子が良く、なんで今までマッサージを受けなかったのだろうと自分でも思った程でした。今後は定期的に通おうと思っています。

こちらの記事も読まれています